育て!感性!豊かな心!
生ライブ実施!
ママ&キッズ音楽園 ~CC nurseryについて

ママ&キッズ音楽園について

About CC nursery

蝶イラスト

CC nursery では専門講師と保育士が一緒になり、毎日の本格レッスンとアクティビティを充実させています。
当園は、本格的な音楽教育プログラムを導入した新しいスタイルのプレスクールです。
厚生労働省が定める保育施設指導監査基準に沿った、安心・安全な保育環境の中で1日を通じて大切なお子様をお預かりいたします。

本格的な音楽を通して子どもたちの感性を育み、バランスの良い成長を促すこと。 働く女性の活躍を推進することを第1の目的としています。
乳幼児期は人格を培う上で最も大切な時期です。
この時期に五感を刺激して感性を育むことで 自分の好きを見つけて人生を楽しむ力をつけてほしいと願っています。

そして子どもにとっての1番の栄養素はお母さんです。
女性が仕事・家事・子育てのバランスを保ち愛情豊かな笑顔で子育てができるよう支援いたします。

子ども ピアノ

音楽園を始めた理由と感性教育

鳥イラスト

私が地域の活動でゴスペル教室を始めた頃、
あるお子さまが音楽療法を求め訪ねて来ました。
始めはプライベートレッスンにて手探りでこの子に合うプログラムを考えました。

始めに、その子の知ってる曲を演奏すると途端にその子の顔が輝きました。どんな曲を好むのだろう?・・・ブルースを弾くと足を鳴らし始めました。スウィングを弾くと踊り出しました。
会話はできなくても音楽には反応し音楽を通してコミュニケーションができました。

そして誰よりも楽しそうに音に合わせダンスを踊ります。
私をも引っ張り上げ一緒に踊ろうとノセてくれます。
子供 ダンス その積極的な様子にお母さんと一緒に大感動。
彼はキッズゴスペルクラスのリーダーになりました。

どんな子も自分の感じるまま積極的に前に出て、自ら楽しむことを経験させたいと思ったのが音楽園誕生の所以です。

人生を生きていく中で、小さな当たり前にある幸せに気づき、
自分の好きな事を楽しめるかどうかが自分の人生を豊かにできるカギだと思っています。

当音楽園の「感性教育」とは大切な事に気づき
“人生を楽しめる人“を育てる教育です。

芽イラスト

CC nurseryのレッスン

プロフェッショナル講師のもと、乳幼児期から本物の音楽やダンスを身近で体感することで
子どもの無限の潜在意識を引き出し、感性豊かな想像力・表現力が身に付きます。

音楽園観覧者
音楽
感性を高める本格的な音楽教育。本格ゴスペルが学べる!
歌って楽しむことで、豊かな感性を育て、あらゆる可能性を引き出します。
毎日のクリス先生による本場ゴスペルソングや、ジャズ・R&B・アメリカンポップスなどの生演奏とソウルフルな歌声に合わせ自由に音楽を感じ取ります。
自宅に帰った後も子ども達の身体の芯にリズムが残っています。

グランドピアノを自由に触れる環境で、生音を出す感触を楽しみ、毎日さわることを習慣付けることで、後のピアノレッスンにつながります。
当園のピアノレッスンクラスでは基礎からコード奏法までを習得し、即興アレンジ力を身につけ自由に奏でることの楽しさを身につけます。
LIVE
ゴスペル・ジャズ・アメリカンポップス・ブラジリアンなど園内や園外での迫力生ライブが子ども達の前で繰り広げられます。
ダンス
ロシア人のバレエダンサーの指導で楽しくダンスを学びます。
綺麗な姿勢を見ることで自ずと姿勢が正され、体幹も鍛わります。
バレエからヒップホップ、人気のズンバまで楽しく身体でリズムを覚えます。
運動
カポエイラで身体の基盤を作ります。
ブラジルのサッカー選手はカポエイラで育つそうです。
柔軟体操やバランスを重視し、ブラジリアンのリズムにノリ、体を動かします。またブラジルの音楽文化にもふれ、民族楽器を演奏しながらリズム感を鍛えます。
語学
トライリンガル教育! 海外出身の先生たちが揃う当園だからこそ、英語や中国語を感覚的に覚え、語学への興味を深めます。
外国人の専門講師と保育士が一緒に行うことで、無理なく語学に親しめます。
レッスンでは、英語や中国語を使ってのリトミック・遊び・創作・本の読み聞かせをしながら楽しく身につけます。
知育
保育士による手指をつかった工作、創作プログラムに加え、ジナゾルというパズルを使って想像力を養います。
数遊びやサイエンスなども子ども達の興味を引き出します。

ママ&キッズ音楽園 ~CC nursery

Mama & Kids Music Nursery school

音符イラスト
〒452-0807 名古屋市西区歌里町384
TEL/FAX 052-508-8835


ママ&キッズ音楽園 facebook

CC nursery動画

ママ&キッズ音楽園 CC nurseryができるまで


PAGE TOP